勧誘方針

1.法令を順守し適切な勧誘をいたします。

金融商品の販売等に際して、保険業法、証券取引法、金融サービスの提供に関する法律(金融サービス提供法)、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他の各種関係法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

お客さまへの勧誘を適切に行うために必要な社内の管理態勢を整備するとともに、役員および従業員に対して十分なコンプライアンス教育を行います。

お客さまに関する情報は、当社で定めたプライバシーポリシーに則り、適切な管理・取扱いを行います。

2.お客様のご意向と実情に応じた勧誘に努めます。

商品に関するお客様の知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の 販売等に努めます。

70歳以上のお客様には、身体的機能や理解力、判断力等に配慮し、ご親族への確認やご同席のお願い等適切な高齢者対応を行います。

保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、
損害保険・生命保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に質の高いサービスを提供します。

販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。

損害保険・生命保険その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。

3.お客様の満足度を高めるよう努めます。

お客さまからのお問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。

保険事故が発生した場合は、保険金等のお支払いについて迅速かつ適切に処理するよう努めます。

お客さまの様々なご意見等を収集し、その後の保険商品販売に反映するよう努めます。

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